2013年2月23日土曜日

0 ダイエット飲料は悪くないよ

ダイエット飲料は悪くない
ロイターに興味深いニュースが出てたのでご紹介します。

ダイエット飲料を飲むとかえって食欲が増すとの説があるが、米国で報告された研究によると、短期間のダイエット飲料の摂取が甘いものへの嗜好増加につながる証拠は得られなかったという。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE91J02S20130220

ここ数年くらいの研究でダイエット飲料は逆に太るとか食欲が止まらないみたいなこと言われてたんですけど最新の研究が出てやっぱりなという感じ。

僕自身、ダイエット中はダイエットコーラのお世話になってましたからね。
ダイエット中は砂糖も料理用途以外で断ってたので、甘いもんが欲しいときはダイエットコーラなんかを飲んでました。まあ一日一杯程度ですけどね。
実体験として甘いものの欲求が余計に深まるとか、食欲出まくりとかそういうことは無かったですね。逆に飲まなきゃ甘いものへの欲求でダイエットを途中でぶん投げておもっくそリバウンドしてたと思います。

なので、ダイエット飲料の謂れ無き中傷が否定されてえがったえがった。

ただ、飲み過ぎは駄目だと思う。

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...