2013年2月27日水曜日

0 ためしてガッテン ゼラチンの感想

 ためしてガッテン
NHKためしてガッテン ゼラチンの回の感想。

加齢で膝が弱ってる象(たまお君)に毎日コラーゲン(ゼラチンの元)500g食べさせたら見事回復という衝撃映像に唖然。(人間の量だと一日5g程度とか言ってましたな)

僕のガラスの膝にも効くんやろか・・・?確かコラーゲンとかって経口摂取しても意味が無いみたいなこと言われてましたよね。でも、あの象の映像見たら『これは!』と思いましたねえ。

調味料としては水分量の1%を入れると美味しくなると言ってましたね。ラーメンとかだと、大体、ちっこいスプーン一杯くらい?

入れすぎると消しゴムを溶かしたみたいな味というのが笑えました。


ゼラチンって売ってるの見たこと無いなあ。というか気にも留めたことが無い(´ω`*)

多分、明日あたり、すぐにスーパーで売り切れとかなんでしょうね。

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...