2013年4月27日土曜日

0 一日五食ダイエットの盲点

一日五食ダイエットの盲点

ダイエット研究家のひでやんです。

 

一日五食ダイエットってご存知ですかね?(最近では6食なんてのも)

 

少量の食事を一日5回食べて空腹を紛らわせつつ、一日の総カロリーを抑えてやせる方法です。

相当有効なダイエット方法なんですが実はいくつか盲点があるんですね。

盲点


準備が面倒

母親、恋人なんかが作ってくれるというのであれば良いんですが自分で作るとなると面倒くさいことこの上ないです。

 

仕事中に食べれない

暇な専業主婦とかなら良いんですがサラリーマンだと例えば昼の3時とかに食べてると、
上司から『おやつ?いい身分だねえ』みたいな嫌味を言われたりする可能性が・・・

 

食欲が止まらない

何度か書きましたがデブは忍耐力、精神力がめっちゃ弱いんです。少量の食事では我慢できず、ついつい「あと一口、あと一口」という感じで、気づいたら完食!\(^o^)/みたいなことになりがちです。

 

対処法教えます


準備が面倒。なのでバナナ、ゆで卵

自分で1日5回食事作るのは超面倒。なので作りません!通常の3食以外はバナナ(もしくはゆで卵)を食べます。

 

仕事中に食べれない→便所飯だ!

上司から嫌味を言われないよう、すっと席を立ってどこか別の場所でぱぱっとバナナ一本を食べましょう。便所飯もありだな。

 

食欲が止まらない→配給システム

デブは忍耐力ゼロ。だから家族に協力して貰って通常の3食以外は家族から配給されるシステムにします。『母ちゃん、バナナ一本お願いしやす』、『あいよ~』ってな感じ。
こうすれば食べ過ぎる心配が無いです。

一人暮らしの場合はバナナ一本、ゆで卵なら一個という感じで量を決めてそれを守れなければペナルティとして次の食事を減らすようにします。

 

以下も参考にしてね。

http://yaseyasediet.blogspot.jp/2013/02/blog-post_464.html

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...