2013年4月16日火曜日

0 ダイエットでウォーキングってどうなのさ?

ダイエットでウォーキングは有効か?
ダイエット研究家のひでやんです。ダイエットはしたいが走るなんて絶対無理!なのでウォーキングでもしてみようかと思われる方は大勢いらっしゃると思います。

ウォーキングは健康維持には良いかもしれませんがダイエットにはあんまし・・・というのが僕の感想です。


ウォーキングここが(・A・)イクナイ


負荷が弱い

まず、運動としての負荷が弱いんです。ダイエット=筋トレであることは既に書きましたのでそちらを読んで貰うとしてウォーキングは筋トレとしては効果が薄すぎるんですよね。

時間が掛かる

負荷が弱いがためにウォーキングでまともに効果(カロリー消費、足の筋量増など)を出そうと思ったらそれこそ一時間単位で歩かなければなりません。忙しい現代人にそれはちょっと・・・と思いません?

じゃあどうする?

ウォーキングは時間が掛かりすぎなので筋トレやりましょ、筋トレ!
『ええ?そんなのヤダ。無理無理!』と言われそうですが、

ゼンゼンムリジャナイヨ!


賃貸でも出来ますよプログラムの下半身トレだけでもやって見てください。
体育の時間以外に運動したこと無いみたいなぶーちゃんでも必ず出来ます。(体重が相当重い、膝に不安がある方は100円ショップのサポーター付けてやりましょう)

これだけでも1時間のウォーキングよりよっぽど足の筋肉付きまっせ。所要時間わずか10分でですよ!筋トレはとにかく手っ取り早いのがメリットなんです。

頑張ってε=┌(;・∀・)┘ヤッテミテヨ!

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...