2013年4月3日水曜日

0 “楽に痩せる方法”って全然楽じゃないから

楽に痩せる方法は楽じゃない
ダイエット研究家のひでやんです。

ダイエットに興味ある方が一番に考えるのが「どうやったら楽に痩せられるか?」だと思うんです。

そういう需要に対応してか、まあ嘘くさいダイエットの多いこと。僕はそういうのハナから信用してませんでしたけど、世間一般の人は『楽やせ○○ダイエット!』みたいなのがテレビで紹介される度にすぐ飛びついちゃうんだよね。

楽(ラク)=効果が薄い

ここ超大事なポイント。楽ってのは簡単、労力を使わない。つまり効果は薄いってことを認識すべきなんです。楽やせで本気で痩せるためには長期間に渡ってダイエットを続けなければなりません

この効果の薄い楽やせとやらで痩せるにはどうするかと言うと食事(摂取カロリー)を減らすしかありません。要は食べたいものを我慢をず~っと続けるわけです。

レコーディングダイエットって楽かね?


楽やせの代表格(?)、レコーディングダイエット。
数年前すごく流行りましたよねえ。著者の岡田斗司夫さんが食べた食事をメモするだけで1年で50kgダイエットに成功というあれです。

確かに超簡単。食ったもんをメモするだけなんだから。
でも、盲点があるんですよね。
赤字に注目してください。1年ですよ。

何でも食べて良いわけじゃなく節制しなきゃならんのです。
しかも1年。(個々の体重によりますが長期間なのは確実)

あなた、これ出来ます?

実際、岡田斗司夫さんはダイエット中にメロンパンを見て号泣したそうです。
『二度とお前を食べれないのか・・・』みたいな感じで。

大の大人がメロンパン見て号泣。
これ楽ですか?


僕ならこうする

どうしても我慢出来ないという場合、僕ならメロンパン食べます!
001
まずは定番。
26cdf391
チョコも美味しいよね。
640x640_rect_5075704
デザート感覚でホイップクリーム入りのやつも食べます。

3つも食ったらまあまあ満足。(元がデブなので満腹ではないw)
体重計に乗ると1kgくらい増えてるかな(笑)

動けば帳消し、食べたもんがチャラ

メロンパン3つ食って、このまま夕食、そこでご飯お替りしてたら、翌日は下手すりゃ2kg近くデブるでしょう。

そうならないために、食後30分くらい経ったら、
hideyansanのブログ-carnitine  hideyansanのブログ-caffeine
iherbで買ったカルニチン+カフェインで体を脂肪燃焼ファイヤーモードに持っていきます。
(詳細はダイエット厳選サプリ見てね)

飲んで30分後に筋トレ有酸素プログラムを一通りやれば、あらびっくり。
メロンパンで増えた1kgがほぼチャラになってるではありませんかヽ(´▽`)/

食べたいもの我慢してメロンパン見て号泣するか、我慢出来ないのであればメロンパン3つ食って運動で速攻でチャラにするかどっちが楽だと思います?

ちなみに前者は号泣して踏みとどまらなきゃ駄目なんですよ?号泣して馬鹿食いしたら意味ないです。そのままリバウンド一直線でしょうなあ。

まとめ


  • 楽やせは効果が薄い
  • 楽やせはダイエットに長期間掛かる
  • 楽やせは我慢の連続(デブにとっちゃ地獄w)
これでも楽やせを選ぶって人は余程の変態だと思いますな |д゚)



0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...