2013年3月10日日曜日

0 2013年、花粉症 目のかゆみ 格安解消法

花粉症、目のかゆみ解消法
ドケチハック
ダイエット&ドケチ研究家のひでやんです。

今年は花粉がほんとにえげつない!おまけに黄砂だPM2.5だとか、どえらいことになってますよね。鼻はマスクして帰宅時に服に付いた花粉を払えばまあ何とかなりますが、目がどうしようもない。

水道で目を洗っても、目真っ赤っ赤で爪立てて掻き毟りたくなりますよね。


で、薬局に目薬を買いに行くわけですが、行った方はわかると思いますが目薬って種類が多すぎでどれが花粉症に効くのか分かり辛い。

恐ろしいことに、箱に花粉症と書いていても花粉症に大して効果無いのが結構多いんですよ。


なので、花粉症に本当に効く目薬をお教えします。

薬局に行ったらまず目薬の箱に花粉症とかハウスダスト、アレルギーとか書いてる物を探して下さい。

そしてここからが大事。箱の裏面の成分を見て、

クロモグリク酸ナトリウム

と書いてある物を見つけて下さい。

この成分が入ってないとろくな効果がありません。


前述のように花粉症に効果あるということを謳っている物で安いやつはこの成分が入ってません。

主に入ってるのが、クロルフェニラミンマレイン酸塩、グリチルリチン酸二カリウム、塩酸テトラヒドロゾリンと言ったところですかね。

クロルフェニラミンマレイン酸塩

ヒスタミンの働きを抑え、目の充血・かゆみなどを抑える。

グリチルリチン酸二カリウム

目の炎症を抑える。

塩酸テトラヒドロゾリン

目の充血を取る


『なんだ、それで十分じゃない』と思われるかもしれませんが花粉で目が真っ赤っ赤な人は不十分なんです。花粉症患者の目の症状には追っつきません。

必ずクロモグリク酸ナトリウムも入っているのを買いましょう。

ただ、これが入ってる目薬ってめっちゃ高いんです。たかだか目薬のくせに有名メーカーのだと1300円くらいします。

そこでドケチパワーの本領発揮。

よく目を凝らして商品棚を見てみると、マイナーなメーカーが同成分で安いのを出しているんです。外箱が地味だったりするのでわかり辛いのが難点ですが、そこそこの規模のドラッグストアならそういう無名メーカーのも置いてるはずです。

しかし、それでも700円くらいはすると思います。
大阪で一番安いダイコクドラッグでもそのくらいの値段でした。



そこで、更にドケチパワー発動で一番安いのを探してみました。(^^)

こりゃ安い!送料込みで580円ですからね。実店舗でもこんなのまず無いと思います。

この目薬をさすと8割5分くらい不快感が無くなります。残念ながら100%では無いんですよね。微妙に違和感みたいなのは残ります。

それでも症状が大幅に改善するのでおすすめです。
580円であの辛い目の症状から開放されると思えば安いでしょ?


0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...