2013年3月20日水曜日

0 病院に行かずに風邪を治す方法

ドケチハック
イブプロフェン
ダイコクドラッグ(たぶん大阪で一番安いチェーン店)で買ってきたイブプロフェン解熱鎮痛薬です。
僕は年に10回は頭が痛くなるので頭痛薬は必須アイテム。イブプロフェンと言えばイブA錠が有名ですがドケチな僕はそんなのは完全スルーで一番安いこれをゲット。
皇漢堂製薬株式会社製、イーナ錠 60錠(30回分)。380円だからまあまあ安いっちゃ安いですかね。イブならこれより2~300円くらい高かったと思います。

入ってるもんは一緒なんだから安いのでええんです。薬なんてジェネリックで十分ですよホント。ジェネリックは危険とか言ってる人いますけど、だったら欧米で薬害出まくってなきゃおかしいでしょ。欧米はジェネリックが主流なんだから。
世界では、もう主流 海外ジェネリック医薬品事情


肝心の効き目ですが高い物とまったく同じです。30分もすれば頭痛がすっ飛びます。イブプロフェンは即効性があるのが良いですなあ。人によってはイブプロフェンあんまり効かないって人も居るみたいですが。


で、いよいよ本題。

病院に行かずに風邪を治す方法


すんごく簡単な話で、風邪かな?、ちょっとだけ頭が痛いなと思ったらすぐに薬を飲む!
たった、これだけです。

すぐ薬に頼るのは体に良くないんじゃないかな?と思って薬を飲まずに様子を見るけど、結局は症状が悪くなって病院に行くということになりがちなんで、ちょっとおかしいと思ったらすぐ薬を飲んだほうが安くつくんです。

薬を飲まずに悪化して病院に行けば初診料込みで2000円近く取られるでしょう。
で、さらに薬は薬局で別払いで1800円とかじゃないですかね?

病院行って4000円弱払うか、頭痛薬一回分13円で済ますかどっちが良いかって言ったらもう明白ですよね。

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...