2013年3月13日水曜日

0 (感想) ためしてガッテン バナナの回

ためしてガッテンバナナ

バナナの剥き方で甘さが変わる?


まず、この動画のようにバナナのケツから剥く方法で食べると一瞬で甘くなる!!と番組で言ってたけど全然変わらない気が・・・・(*´ω`*)
バナナ毎日食べてますけど剥き方で味の違いなんて感じたことないなあ。
この剥き方はもうかなり有名ですよね。youtubeで有名になるまで僕も全然知らずに棒のほう持って剥いてましたわ。
棒の部分がフニャっと折れるだけで剥けずにファック!ということが無くなりますのでオススメですよ。

50度のお湯に5分つけると甘さと保存性アップ

ビニールとかに入れずに直接お湯に5分ドボン→引き上げて1時間くらい放置で糖度が18度から25度くらいにアップするそうですが
僕、甘いバナナ嫌いなのよね(*´ω`*)

バナナは酸味があるくらいがちょうど良い!と思うのは僕だけかな。
で、この方法を取った後、バナナを一本ずつバラバラにしておくと一週間くらいは楽に持つそうな。

バナナの保存
http://cookpad.com/recipe/718168

この裏技と併用すると3週間持つそうです。
バナナを黒くジュクジュクにしちゃう人は是非やってみてちょ。

バナナはほんとダイエットに最高ですよ。朝バナナダイエットは僕も超おすすめ。

しかしながら、最近バナナめっちゃ高い!

今、大阪だとスーパー玉出で5本118円もしやがります。
ちょっと前は68円だから殆ど倍ですわ。

円安がえげつない勢いなので輸入品はどんどん値段上がってますよねえ。
辛いのう、辛いのう(´Д⊂

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...